ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」新作予告編公開? ファンの制作したエイプリルフールMADが完璧すぎて騙される人続出

こんなの絶対おかしいと思えないよ。

advertisement

 続編を心待ちにしているファンも多いアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。2013年に公開された劇場版以来の新作「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〜新編 償いの物語〜」の予告編映像がニコニコ動画に公開され大きな話題となっています。うおおおおおお……ってこれ公開日4月1日じゃねえか!

 投稿者はこれまでにも数多くのまどマギMADを制作しているTeShさん。もちろんこの予告編もエイプリルフールのネタとして制作したウソ予告です。しかし、そのクオリティはただのネタMADの領域を超えたすさまじくハイレベルなもの。動画説明文に本格的なあらすじが書かれており、新作のロゴやスタッフのクレジットまで入れる徹底ぶりで、盛り上げどころのツボをおさえた演出が満載です。こんなの絶対おかしいと思えないよ!

画像 完全に本物っぽいロゴ

画像 劇場版の続きの世界で魔法少女たちが「円環の理による事故」に見舞われるというストーリー

画像 アニメーション制作:シャフト(大嘘)

画像 予告編でいかにもありそうな演出満載

画像 ちらっと映る魔女文字を解読すると……?

 動画の最後に一瞬映る魔女文字を翻訳すると「joke trailer by TeSh(TeShによるジョーク予告です)」になるなど、ネタばらしの方法まで手が込んでいるこのウソ予告。思わず騙されてしまった人が続出しただけでなく、「もう公式でいいから公開してくれ」とそのクオリティを絶賛する声が多くあがっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る