ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhoneがゲームボーイになるガジェット「SmartBoy」登場へ

エイプリルフールのネタと思ったら、本当に開発されることに。

advertisement

 ゲーム関連周辺機器などを手掛ける企業Hyperkinが、iPhone 6 Plusでゲームボーイソフトが遊べるガジェット「SmartBoy」を開発すると発表しました。


画像 SmartBoy(Hyperkin Facebookページより)

 SmartBoyにiPhoneとゲームボーイのカートリッジを差し込むと、iPhoneの画面にゲームが映ります。iPhoneから充電できるバッテリーを内蔵しており、約5時間プレイ可能。ボタンの配置や種類は、ゲームボーイ本体のデザインを踏襲しています。ゲームボーイとゲームボーイカラーのカートリッジに対応。

 HyperkinがSmartBoyをSNSに投稿したのは4月1日だったため、エイプリルフールのネタだと思われていました。実はエイプリルフールを装ってニーズがあるかどうか反応を見ていたそうで、本当に欲しがる人たちが現れたため、開発をスタートしたと、2日にFacebookで明かしています。

 2日のFacebookの“ネタばらし”投稿のいいね!数は、現在700以上。ウソだと思われていたエイプリルフール時点での投稿の約2倍です。期待の大きさがうかがえます。


画像 「Android対応のSmartBoyも作って」「Windows Phoneでも出して」など、早くも遊びたくて仕方ない人たちのコメントが集まっています

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る