ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

GACKTさん、自分で髪を切り後悔 「ただのグワシカット」「未だに鏡に映る自分に、ビクッと驚く」

約3カ月ぶりに降臨したTwitterで大暴れ! 新しい髪型についても盛り上がっていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントのGACKTさんが4月15日、約3カ月ぶりにTwitterを更新。ファンとの積極的な交流を行い、たちまちトレンド入りする盛り上がりになっていました。 


画像 自分で切った

 GACKTさんのフォロワー数は約65万人。寄せられたメッセージにランダムで返信していくことから、コメントが殺到。一時は自身のPCが重くなり、再起動もしていました。やりとりのメインは、GACKTさんが自分で切ったという“新しい髪型”。GACKTさん自身、「失敗した」「ただのグワシカット(楳図かずおさんの漫画・まことちゃんから)」と凹み気味のようで、あるファンが「がくちゃんスッピンちょーかわいいけど髪型ヘンすぎて……爆死」と感想を書いていたこともあり、「笑ってくれて大いに結構! ボクは未だに鏡に映る自分に、ビクッと驚くけどな」「みんなを笑顔にする髪形なんだから、みんなで共有してくれ」と自虐風にコメント。多くのファンから突っ込まれたりフォローされたりしていました。

画像 Twitter

画像 「まことちゃん」


 そうした中で、グワシという言葉までトレンド入りしたことから、アイコンをこの姿に変更。「今日のグワシ写メはオマエの御守りにしてくれ。何かあったらキットオマエを哀しみから救い出してくれるだろう……。たぶん……」「じゃな!!! あッ! あと、くれぐれも勢い余ってグワシカットにするんじゃないぞ!!! 心のダメージが大きすぎるぞ!!!」と最後までユーモアを交えて発信していました。


画像画像 TwitterのトレンドとYahoo!リアルタイム検索の分析グラフ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る