ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バンコク国際モーターショーでコンパニオンたちがふしぎなおどりを踊った → 謎の中毒性があると話題に

いいかもしれない(錯乱)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 バンコク国際モーターショー2015で撮影されたコンパニオンによるダンスが謎の中毒性があるとして話題になっています。

動画

 こちらはカーオーディオなどを展開するアルパイン(本社:福島県いわき市)のブース。4人のお姉さんが踊っているのですが、その様子がなんだかおかしいです。それぞれがゆる〜い動きでバラバラに踊っていて、時々動きが一致するのですが、基本的にはフリーダム。ぼんやり眺めていると不思議と悪い気はしません。ドラゴンクエストに相手を1ターン休みにさせる技「さそう踊り」がありますが、あんな感じです。

画像 ん?

画像 なんだこれ

画像 お、おう

画像 もう1人いた

画像 いいかもしれない(錯乱)

 一体この踊りは何なんだ! と調べてみたところ、元ネタはタイのコメディ映画「I FINE THANK YOU LOVE YOU」とのこと。同作にはセクシー女優の蒼井そらさんも出演しており、昨冬公開され大ヒットしたそうです。試しにYouTubeで検索してみると、複数の「踊ってみた」が投稿されていました。ちなみに、このダンス動画のコメント欄では「なんだこの踊りは」「いいと思う」「ところで、このコンパニオンたちは男の娘ではないか?」などと盛り上がっていました。

踊ってみた
映画のトレーラー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る