ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うおおおおおおお! ソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」にあの元女装アイドル・秋月涼が参戦

いろんな意味で涙する人続出。

advertisement

 プレイヤーがプロデューサーとなって男性アイドルを育成するソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」に新ユニットが追加され、イベントが始まりました。新ユニットの名前は「F-LAGS」で、所属するアイドルは秋月涼・九十九一希・兜大吾。……って秋月涼!?

ALT
涼ちん!!

 秋月涼といえば、ゲーム「アイドルマスター ディアリースターズ」に登場するアイドル。女の子の姿をしていますが、実は男の子……という、女装アイドルでした。そんな涼ちんが今度は男性アイドルとしてデビュー! プロデューサーさん、涼ちんですよ、涼ちん!

 プロフィールでは、アイドルを目指した理由について「カッコよくなりたいから。そこはデビュー当時から変わっていません」と語る涼ちん。世界一カッコいいよ……! 女装アイドル時代の秋月涼、そして男性アイドルとして一歩踏み出す秋月涼が並んでいるイラストもあり、涙腺にぐっとくるものがありますね……。

ALT
女装アイドル時代の涼ちんも
ALT
男性アイドルの涼ちんも素敵

 「アイドルマスター SideM」は、Google PlayとMobageで配信中、そしてApp Storeでも配信が開始しました。涼ちんに会いに行きましょう!

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る