ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マクドナルドの「ハンバーグラー」が新しくなった なんだか渋カッコイイぞ

しばらく見ないうちに……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マクドナルドのキャラクター「ハンバーグラー」。最近あまり見かけないと思ったら、米国で渋くリニューアルされて再登場しました。


「ハンバーグラー」Google画像検索の結果。こんなヤツでしたよね

 新しいハンバーグラーは、ストライプのシャツと黒いコート、マスクと帽子を身につけたかっこよさそうな男性。ハンバーグラーといえばハンバーガーを盗むイタズラ者(ハンバーグラーという名前はハンバーガーとバーグラー(泥棒)を合わせたもの)。ここしばらくは家族と普通に暮らしていたけれど、米マクドナルドが期間限定で「サーロインサードパウンドバーガー」を発売するというニュースを聞いて泥棒に戻った――というストーリーになっているようです。

動画が取得できませんでした
家族とバーベキューをしていたハンバーグラー。サーロインサードパウンドバーガーのニュースを聞いて……

 誰がハンバーグラーを演じているのかはまだ不明。ホッケーのAndrew Hammond選手に似てるという声もあります。Hammond選手は相手チームから「ゴールを盗む」ことから「ハンバーグラー」のあだ名が付いているのだとか。本人も「マクドナルドがハンバーグラーを復活させ、それがぼくによく似ているのはちょっと奇妙だ」とコメントしています。


ハンバーグラーのセリフ「RobbleRobble」のハッシュタグも登場

サーロインサードパウンドバーガー。おいしそう
動画が取得できませんでした
動き出したハンバーグラー。ガレージには秘密の部屋が……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る