ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チューペット? ポッキンアイス? 凍らすと氷アイスになるアレをなんと呼ぶかでTwitterが盛り上がる

チューペットは商品名です(ただし現存するものは類似品)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitter上で突如、「凍らすと氷アイスになるプラスチック容器に入ったジュース」をなんと呼ぶかで盛り上がりました。え、あれってチューチューアイスじゃないの!?


画像 自宅にありました。

 ネットでは定期的に盛り上がるこの話題、今回はTwitterのbotアカウントの投稿がきっかけで再燃したようです。実際、「チューペット」と呼ぶ人が多いようで、一時「チューペット」がトレンドに上がりました。


画像 トレンドにも上がりました。

画像 リアルタイム検索の結果

 実はこの「チューペット」は商品名。大阪にある前田産業という会社が生産していた商品ですが、2009年に生産を中止しています。現在売られている商品はチューペットに類似した商品であり、厳密にはチューペットではありません。

 実際あの商品をなんと呼ぶかについては、チューペットと呼ぶことが多い一方、チューチューアイス、チューチュー、ポッキンアイス、パッキン棒、棒アイスなど、いろいろな呼び名が混在しているようです。





 ちなみに、冒頭でも書きましたが筆者はチューチューアイスと呼んでました。そろそろ暑い時期に突入しますので、またあの商品名がトレンドにあがる日がくるかもしれません。


あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る