ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「住所不定無職」「溺れたエビの検死報告書」って何だよ! ハッシュタグ「センスがあると思う日本のバンド名」が趣深い

注:すべて実在するバンド名です。

advertisement

 Twitterのトレンドに突如「#センスがあると思う日本のバンド名」というハッシュタグが登場しました。「センスがある」の解釈が人それぞれのため、かっこいいなと思うバンド名もあれば、「ホントにそれバンド名?」と疑ってしまうようなバンド名もあり、バンドの奥深さを感じます。


画像 トレンドの上位に上がっていたりします

画像 リアルタイム検索では4月27日午前から急上昇の模様

 まずは、「こんなバンド名あるのかよ!」と叫びたくなるバンド名から。いずれもちゃんと実在しますよ。



 溺れたエビの検死報告書は昨年ライジングサンロックフェスティバルに出ました。



 打首獄門同好会。こちらは今年ライジングサンロックフェスティバルに出ます。って、ライジングサンロックフェスティバルは変なバンドばかり集まるのかよ!(違います)



 住所不定無職。職安で声かけてバンドが結成されたのだそうです。

 また、バンド名ということで、ゴムバンドの名前をツイートした人も。確かにバンドの名前なので気持ちは分かるんだけど、このハッシュタグは音楽のバンドのことを指しているわけで……。



 もちろん、普通にセンスがいいと思われるバンド名も多くツイートされています。





 他にも、漁港(港が反転してる文字が正式)やUVERworldなど、本当にたくさんのバンド名があげられていて、それがほとんど実在しているということに驚きました。バンド名、趣深いわ……。


あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る