ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

懐かしさで涙がとまらない 「デジモンアドベンチャー tri.」のキャラデザを無印時代に戻してみた動画がぼくらへの贈り物

「選ばれし子供たち」にまた会えた。

advertisement

 1999年に放送を開始したテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」。その15周年を記念して制作が決定した新シリーズ「デジモンアドベンチャー tri.」のキャラクターデザインを無印時代のデザインに戻した動画が感動ものです。

 高校生になった主人公たちの姿が描かれるという「デジモンアドベンチャー tri.」では絵のタッチや声優の変更などもあり、古くから「デジモン」に親しんできたファンからは「寂しい」との声があがっていました。この動画は、そんな「tri.」の予告編に登場するキャラクターたちを無印時代の絵柄に戻してみるという試みがなされています。

 武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ、そして八神太一。「選ばれし子供たち」があの頃の面影を残したまま私たちの前にあらわれると、画面は「また会えた」「おかえり」といったコメントであふれていました。


画像 ヒカリちゃん、おかえり!

画像 ヤマト、イケメンになって……

画像 ああああ空ちゃん!!!

画像 太一らしい表情。こんなん泣くに決まってる

 新シリーズにも期待が高まりますが、やはりファンとしては無印時代を懐かしむ気持ちは消えないようです。この動画はかつて子どもだった全ての人への贈り物のようにも見え、思わず涙が……。「デジモン」にありがとうって……ずっとずっと言いたかったんだ!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る