ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猛男の再現度すげえ!! 「俺物語!!」まさかの実写映画化決定

この猛男にならお姫様抱っこされたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 原作は別冊マーガレットで連載中、現在はアニメでも人気の「俺物語!!」が実写映画化されることが分かりました。主人公・剛田猛男役には、映画「変態仮面」でも主人公・色丞狂介を好演した鈴木亮平さんを抜てき。誰もが納得(?)のキービジュアルも併せて公開されています。


画像 猛男の再現度すげえ!!

 「変態仮面」では引き締まったムキムキのボディを見せてくれた鈴木さんですが、今回は剛田猛男の設定に合わせて、30キログラムもの増量を果たして撮影に臨んだとのこと。キービジュアルではヒロインの大和凛子(永野芽郁さん)を軽々とお姫様抱っこする、なんとも頼もしい様子が。猛男の親友・砂川誠役は坂口健太郎さんが演じるとのこと。

 監督はドラマ「鈴木先生」でギャラクシー賞を受賞した河合勇人さん。映画は2015年10月31日公開予定です。




剛田猛男役:鈴木亮平さんコメント

 剛田猛男を演じるにあたって、まずはみなさんが持っている猛男へのイメージを裏切りたくないという思いが強いです。猛男には、人の幸せのためなら自分を犠牲にしてでも、すぐに体が動くという優しさがあって、そこが猛男の男らしさなのだと思います。猛男のそうした“男の中の漢”の部分をしっかり表現していきたいです。実際にクランクインしてみて、現場はとにかく楽しいです。坂口くんとは8つ違い、永野さんとは17歳も違うのですが、初日からワイワイ、同級生のように盛り上がってます! 砂川との友情に、大和への恋心……。原作同様、みなさんをキュンキュンさせたいです!


画像 主人公・剛田猛男


大和凛子役:永野芽郁さんコメント

 大和はすごく明るくて、ピュアで一直線なイメージが強いです。自分の事が好きで、相手の事も好きだという気持ちを大切に演じていきたいです。少し変わった子かなとも思うのですが、実は自分も少し変わっていると言われることがあるので、演じやすいのかもしれません(笑)クランクインをして、初めは少し緊張していたのですが、みなさん優しく話しかけて下さって、緊張がほぐれましたし、現場がすごく楽しいです! みんなから愛される、あたたかい作品になるように頑張ります!


画像 ヒロインの大和凛子


砂川誠役:坂口健太郎さんコメント

 脚本を読んで、砂川はバランスを取るのが上手い人だなと思いました。だけどそれは、猛男の事を本当に大切に思っているからこそだと思うので、そうした部分を、うまく出していければいいなと思います。この作品自体がとてもあたたかい作品なのですが、現場もすごくあたたかくて、楽しみながら映画のことを考えられています。原作の魅力を、映画でさらに高められるように頑張ります!


画像 猛男の親友・砂川誠


作画:アルコさんコメント

 実写化するなら、「鈴木亮平さんが猛男やってくれたらいなぁ」なんてずっとぼんやり夢見ていたので、実写映画化決定の連絡が来た時は本当に嬉しくてオロオロしました。魂のこもった映画を期待しています。楽しみです!



原作:河原和音さんコメント

 実写映画化が決まったと聞き、とてもうれしかったです。原作が好きだって思ってくださっている読者の皆様にも、知らない方にも、満足していただけるものにしてほしいと思っています。鈴木亮平さんの猛男もすごくいいと思います。とても楽しみ。かっこいいに違いないと思います。



河合勇人監督コメント

 鈴木亮平さんの作りこんだ肉体・メイクで演技をみたら、まさに猛男がそこにいました! ラブコメもあり、アクションの要素もある。キュンキュンして泣けて、わくわくどきどきする、いいとこどりの飽きさせない作品にしたいです。


(C)アルコ・河原和音/集英社 (C)2015 映画「俺物語!!」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る