ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハンカチ以来パッとしないわね」「ビリギャルって言葉がお似合いよ」 両校のプライドがぶつかり合う早慶戦ポスターが話題

ユーモアのあるコピーに注目です!

advertisement

 5月30日・31日に行われる六大学野球伝統の早慶戦。こちらのポスターが野球部員のみならずチアリーダーや応援部の方々、果てはマスコットのプライドも巻き込んだ会心の出来となっています。


画像 「ハンカチ以来パッとしないわね」「ビリギャルって言葉がお似合いよ」

画像 マスコットキャラも煽る煽る

 ポスターは全5パターン。特にチアリーダー同士の煽り合いが「ビリギャルって言葉がお似合いよ」「ハンカチ以来パッとしないわね」とユニークで、SNSなどでも注目されています。

 近年、六大学野球の客数が減少傾向にあり、「お互いに対抗意識を持たなくなった事が原因」と考えて作られたのがこのポスターとのこと。確かにポスターの人物の目には強い対抗意識が見て取れます。


画像 マジメなポスターもちゃんとあります

画像 いちいちキャッチコピーがカッコいい

画像 「それは視野せまい」――言いそうだなこいつら!

 結果しだいでは早稲田大学の優勝が決まるかもしれない今回の早慶戦。現地では優勝を狙う早稲田大学と、それを阻止したい慶應大学の熱い戦いが観られそうです。

 試合は5月30日・31日、明治神宮野球場において行われます。時間のある方は足を運んでみては?


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る