ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

努力、友情、刺青! 伝説の少年ジャンプver.タトゥーが完成 すさまじいクオリティだぞ

お前がナンバーワンだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大空翼、孫悟空、冴羽りょう、桜木花道、浦飯幽助――ジャンプ黄金期を支えた主人公たちが、とある男性の背中に集結しました。

画像 フルカラー(写真提供:@Sound_mattsunさん)

 こちらのタトゥー、ロックバンド「SoundWitch」のベーシストであるまっつん(@Sound_mattsun)さんが入れたもの。昨夏にTwitterで公開され話題になりましたが(関連記事)、それから約10カ月を経てこのたび晴れて完成しました。

 完全体ジャンプ刺青は見事なフルカラー。あらためて確認すると、「大空翼:キャプテン翼」「孫悟空:ドラゴンボール」「冴羽りょう:シティハンター」「タルるート:まじかる☆タルるートくん)」「桜木花道:SLAM DUNK」「浦飯幽助:幽☆遊☆白書」「鵺野鳴介:地獄先生ぬ〜べ〜」「緋村剣心:るろうに剣心」「マキバオー:みどりのマキバオー」の全9キャラが背中一面に掘られています。驚くべきことに、そのどれもがハイクオリティ! 原作の雰囲気をばっちりと再現しています。

 まっつんさんのTwitterによると、合計施術時間は約30時間、計1年かけて仕上げたとのこと。やはりかなりの痛みを伴ったそうですが、ジャンプっ子史上、初の領域に到達したことは間違いありません。脱いだらすごい選手権でも相当な上位に入ることでしょう。いやぁすごい!

刺青の詳細

画像画像 剣心、悟空 カッコイイです

画像画像 翼、花道 スポーツ漫画の金字塔

画像画像 タルるートくん、幽助 冨樫先生ー!! 腰痛はいかがでしょうか……

画像画像 マキバオー、ぬ〜べ〜 続編やってる!

画像 冴羽りょう 新作アニメで復活……だと……!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る