ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

企業大喜利? いえいえまじめな注意喚起です ハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」にこぞって参加する企業公式アカウントたち

ケロリンって医薬品なの!? 知らなかった20代(筆者)。

advertisement

 Twitterの企業公式アカウントを中心に、ジェネレーションギャップを感じるものや、最近流行りのネタを使ったハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」が拡散され、トレンド入りしています。

 いまさら言うことでもない当たり前なことや、大事なことなのでもう一度言っておきたいこと、実際にありそうな勘違いが並んでいます。そうだったのかと新鮮な発見や驚きのツイートもちらほら。

 ケロリンが医薬品メーカーだったり、「R25」という名前のバイクがあったり、このハッシュタグで初めて知ったことも多いはず。思わぬ勉強やトリビアになるツイートがいっぱいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る