ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カードゲーム大会に参加したら参加者1人で即優勝してしまったプレイヤーが話題に

優勝おめでとうございます!

advertisement

 カードゲームの大会に参加したところ、参加者が1人しかおらず即優勝してしまったプレイヤーが話題になっています。優勝おめでとうございます!

画像 カードゲーム「ウィクロス」公式サイト

 見事、優勝を果たしたのはカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」の大会に参加した黒ノスケ(@kuronoske)さん。大会会場に着いても人がいなかったため店員に確認したところ、参加者が黒ノスケさん1人であることが判明。参加費を支払っただけでそのまま優勝を決め、優勝賞品のプロモカード12パックなどを獲得しました。おめでとうございます!

画像 優勝者に渡される「コングラカード」など豪華賞品を一瞬でゲット(画像提供:黒ノスケさん)

 この日はほかに大きなカードゲームの大会があり、常連さんたちがみんなそちらに行ってしまったのだそう。あまりに鮮やかな優勝のかっさらいっぷりがTwitterで話題になり、思わず笑ってしまったという人たちから祝福のメッセージも寄せられています。ちなみに地方などの大会ではしばしばあることだそうで、黒ノスケさんが不戦優勝となったのは2回目だそうです。ゆ、優勝おめでとうございます!

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る