ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤフオク!に出品された「夫のカードゲーム処分品23キロ」がいろいろすごいと話題に

TCG界ではよくあること。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ヤフオク!に出品されている、カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のまとめ売りセットが話題になっています。その量なんと23キロ。カードってキロ単位で売るのかよ!

画像 「マジックザギャザリング処分23kg」を出品

 見た目のインパクトだけでなく、商品説明の「夫の実家にあったカードゲームの処分品です」という不穏な一文も波紋を広げることに。これだけのカードを集めるにはかなりの時間やお金、そして情熱が必要になるもので、「もしかして夫の道楽に嫌気がさした妻が勝手に処分しようとしているのではないか」という憶測も加わってネット上で広く拡散されました。

画像 23キロのインパクト

画像 説明のシンプルさが不穏

 しかし、この疑問は出品者が入札者の質問に答えたことで解決。カードは以前から夫の実家で邪魔になっていたものだそうで、夫がアカウントを持っていた妻に頼んで出品してもらったとのこと。夫は今でもマジックをプレイしており、このカードもあくまで処分品で「高価なカードは無いだろう」と語っているそうです。よかった、無断でカードを叩き売られる夫はいなかったんだね……。

 ちなみに大量にカードを集めるTCG(トレーディングカードゲーム)プレイヤーの間では、キロ単位でカードを出品することはよくあることなのだそう。古いカードの中にはレア度が低くてもコレクションとして価値があるものなども多く、3000円でスタートした今回の出品も既に28万円以上の入札者が出ています。1キロ1万円以上……なんかいいマグロでも買えそうな数字ですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る