ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜9時に新横浜駅出発……業界初「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」開催決定

俺たちの知らないタクシーの世界がある。

advertisement

 タクシー会社の三和交通が、業界初となる新サービス「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」を実施します。7月24日〜9月4日の期間限定。

画像 ゴクリ

 新横浜周辺の心霊スポットを乗務員が案内するもので、所要時間は約90分。ツアーでは21時に新横浜駅をスタートして、トンネル、ガード下、廃墟、事件現場、工場などをまわるそうです。公式サイトには各所のポイントが記載されているのですが、「サラリーマンの霊が出ると噂の某トンネル」「ここらでは有名な廃ホテル」などはまぁ分かるとして、「某整備工場:何があったかはわかりませんが、今回は問題の部屋をご案内致します」とは一体……。問題の部屋って何なの!?

画像 コース

 同社曰く「正直何が起きるかわかりません……。心霊現象に関わる責任は取りかねますので、予めご了承下さい」とのこと。参加者からは最初に安全の保障について一筆もらうそうです。そんな心霊ツアーは、7月24日から毎週金・土に実施。全予約制で、価格は税込6000円(1台)。2〜4人での運行となり、専用サイトなどで申し込みを受け付けます。なお、1人での参加、霊感の強い人は控えるよう呼びかけています。

高橋史彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る