ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スカイリムにスプラトゥーン風のブキを追加する謎MOD「ペライトゥーン」がイカしてる

昔はお前みたいなイカだったが、膝に矢を受けてしまってな……。

advertisement

 ゲーム「スカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)」にスプラトゥーンそっくりのブキを追加するMOD「ペライトゥーン」が登場しました。

 イカしたMODを多数制作しているMOD職人・ひげよしさん(@HIGEYOSI360)が制作したもので、ブキ「スプラシューター」にそっくりの「ペライトシューター」が使えるようになるというMOD。スカイリムに登場するドラゴン「ペライト」の加護を受けたブキという設定で、インクのような見た目のカラフルな毒を発射することができます。地面や壁に向かって撃てば一面をインクっぽく塗り潰すことが可能。屈強な戦士たちがポップなブキでインクをプシュプシュ発射している光景は、なんとも言えずシュールです。

画像 ペライトシューター(画像提供:ひげよしさん

画像 スカイリムの世界観とブキのギャップがすごい(画像提供:ひげよしさん

画像 昔はお前みたいなイカだったが、膝に矢を受けてしまってな……(画像提供:ひげよしさん

動画も投稿されています

 MODが公開されると、さっそくスカイリムの世界で「ナワバリ」作りを開始するユーザーが次々に登場。敵のNPCに同じブキを持たせて「ガチバトル」が楽しめるようにするMODを作るユーザーなども現われています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る