ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食べる凶器「あずきバー」がスカイリムMODにまさかの参戦 こんなのアイスじゃないわ、ただの鈍器よ!

つよい(確信)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 その硬さから「食べる凶器」とも評される井村屋の「あずきバー」。そんなあずきバーを、なぜかゲーム「スカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)」のMODで再現してしまった人が現れました。



画像 あず……き……バー……?

画像 あずきバーだああああああああ!

 ……鈍器だこれ!!!

 ドラゴンをも軽々と撲殺するその破壊力は、まさに「食べる凶器」の名にふさわしいもの。あずきバーってそういうやつだっけ……と一瞬思ったけどだいたい合ってた。


画像 ドラゴン逃げてえええ!

画像 撲殺完了

 作成したのは、以前「コミケっぽい机と椅子」をスカイリムで再現して話題になった(関連記事)、MOD職人のひげよしさん(@HIGEYOSI360)。さすがにあずきバーを「武器」として一般配布するのは井村屋さんからNGが出てしまいましたが、その後「あずきバー」にそっくりだけど似て非なる武器「あずらバー」として正式にMODを公開しています(井村屋の許諾済み)。さらにMODを導入すると、ちゃんと食べ物の「あずきバー」もゲーム内で購入できるようになるそうですよ!








 あずきバーと言えばつい最近、伝統に裏打ちされたその製法が社外に流出して話題になったことも。井村屋の公式アカウントでも、その「硬さ」はしばしばネタにされていました。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る