ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カンブリアームズニコ動支店に期待の新人! 超リアルな「スプラローラーコラボ」作ってみた動画がイカしてる

ローラー使い歓喜!

advertisement

 任天堂Wii U専用アクションゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」に登場するブキ・スプラローラーコラボを作ってみた動画がかなりイカしてます!



 作業に集中したあまり写真を撮らなかったという後悔もあるようですが、イラストと裏話を交えながら展開される作ってみた動画は見ごたえがあります。スプラローラーコラボは支柱が片方しかないため、ある程度の強度を保ちつつ、見た目を忠実に再現できるよう、軽量化を目標にしたとのこと。バトル出陣前に折りたたんで構えられるように可動パーツもしっかり作り上げています。ローラーにインクがたれている質感もばっちりです。野生のブキチだ!


画像 強度を考えて木製に

画像 インクがしたたっている感じが出てます

画像 折りたためるのカッコイイ!!

画像 超イカしてるじゃん!!

 試行錯誤の末に完成したスプラローラーコラボは、必要な機材などを揃えたため、かなりの費用がかかったそうです。しかもこれだけの大作とあれば労力もすごそう……。しかしその甲斐あって見事な完成度。撮影している屋上が新マップに見えてきたぞ。

 ちなみにインクタンクも作る予定なんだとか。カンブリアームズニコ動支店に期待の新人、次回作がめちゃくちゃ楽しみです!


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る