ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

背負ったまま荷物が取れるアーム可動式バックパックがかっこいい

腰前にポーチが出てくる。

advertisement

 大きなバックパックは大容量で便利。だけど、荷物の取り出しには手間がかかり、小さなポーチと2個持ちになってしまうこともあります。そんなわずらわしさを解消するバックパック「Paxis」が誕生しました。

paxis Paxis(商品ウェブサイトより)

 Paxisは、バックパックの一部をアームで腰前に動かし、さっと荷物を取り出すことができる商品です。使い方もかんたん。アームのロックを解除し、片手ですーっと動かすだけ。アームも頑丈そうです。

paxis 両手で荷物を取り出すのも整理するのも簡単そう

 可動部分はバックパックの下3分の1程度の大きさで、水筒や一眼レフカメラなどもすっぽり入ってしまうサイズ。上部がファスナーで開くので、腰前で中身を確認し、両手で作業することができます。なんて便利そうなの!

paxispaxispaxis 動く!

 価格はサイズによって異なりますが3万円前後(240ドル〜)。安くはありませんが、アウトドア愛好家グループによって作られたというこだわりの商品だけに、ちょっとした山登りなどに使うには、ちょうどよさそうです。

 が! 残念ながら、記事執筆時点で日本への発送は受付けていません。日本上陸に期待しましょう。ほしい!

paxis 大容量!
paxis アームもしっかりしてます

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る