ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1分で設営、余った時間はイチャイチャ ワンタッチで寝室とリビングが広がるリア充向け「カップル専用テント」誕生

ひとりだとゆったりできるもんねー!(号泣)

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ビーズのアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、「2ルームワンタッチテント T2-299 “カップルテント”」が登場です。


カップルテント 「カップルテント」。“ぼっち”の味方だと思っていたのに、なんてものを……

 「カップルテント」はロープを引っ張るだけで簡単に組み立てられる、2人用のワンタッチテントです。キャンプ場に着いて荷物を降ろし、最短でその1分後には設営が完了するというから驚き。

 従来は、テントを立てた後に別途タープを使用し、食事などためのリビングスペースを作り出す必要がありましたが、このテントはワンタッチで寝室だけでなくリビングスペースも同時にできあがります。スマートにかっこよく設営することで、彼女に男らしさをアピールすることが可能。時短によって余った時間を、料理や野外アクティビティに割くなど、存分にイチャイチャできます。


カップルテント 確かにすごい、すごいけど……!

 さらに、虫が入らないように蚊帳も搭載。リビング部分と寝室部分に換気や採光がしやすい大型窓を取り付け、快適性を向上させています。また、リビング部分に荷物置きシートを、インナーテントの天井にはポケットを装備し、二人でも就寝時に寝室を広く使用できるよう設計しているのだとか。しかも外部から中が見え難いダブルウォール構造です。あっ……(察し)。


カップルテント 共同で組立作業を楽しむのも彼女との距離感がさらに近づきオススメ(棒読み)

 長さ68センチと中型スーツケースに収まる程度の収納サイズなので、軽自動車でも運ぶことはもちろん、野外フェスやソロツーリングなどにも使えそうですね。なお、ひとりだと広々ゆったりぜいたくにスペースが確保できるので、ぼっちでも全然かまわないかもしれない。強がりなんかじゃない。

 価格は2万4000円(税別)。Amazon.co.jp楽天などインターネット販売店および一部の家電量販店で取り扱っています。秋の行楽シーズン、パートナーと一緒にキャンプへ行く際にお役立てください。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る