ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おもちゃのドラえもんがX JAPAN「紅」を叩く人気動画 YOSHIKI本人が「大好きだー!」と取り上げるまさかの事態に

まさかのご本人登場にツイート主も「大変なことになった・・・(;゚д゚)」と投稿。

advertisement

 X JAPANの名曲「紅」に合わせおもちゃのドラえもんが太鼓を叩く動画が、Twitterで約8万回リツイートされるなど話題になっています。動画だけでも十分におもしろかったのですが、同曲でドラムを叩いた張本人、X JAPANのYOSHIKIさんが「俺もドラえもんが大好きだー! 紅だー!」と反応する驚くべき事態に発展。ますます注目を浴びることとなりました。

 動画は、国内バンド「SATORI」でドラムを担当しているKosuke Naito(@kosukenaito)さんが10月12日にTwitterへ投稿したもの。

 「紅」の前奏の激しいメタル調パートに合わせ、おもちゃのドラえもんが両手のスティックで太鼓をポコポコ……とタイミングよく叩き続けます。YOSHIKIさんのツーバスを用いた華麗なドラミングが見どころなパートだけあって、ドラえもんがこれを涼しい顔で叩きこなすかのような姿がシュール。「なんだこれ、とまらぬ爆笑」「ドラえもんやるぅ〜!笑」と、動画は10時間で1万回以上リツイートされるなど人気となりました。

画像 名パートを平然と叩きこなすかのようなドラえもんさん……すげぇっす!(提供:(@kosukenaito)さん)

 そこへなんと13日にYOSHIKIさんの公式アカウント(@YoshikiOfficial)が動画をリツイートし、さらには「俺も #ドラえもん が大好きだー! #紅 だー!」とコメントを付けて大体的にツイート。ドラえもんの紅、YOSHIKIさんからお墨付きもらっちゃったよ! @kosukenaitoさんも「大変なことになった・・・(;゚д゚)」と驚きを隠せません。

画像 まさかの本人リツイート

 まさかの本人登場に対し「普通に生きてたら一生接点なんか持てないような人にこうやって自分の発信したものを認知してもらえる可能性があるって、やっぱりツイッターって魅力的なツールなんだと再確認」とTwitterの魅力にしみじみ。「僕もドラムを演奏しています。いつかお会い出来るように頑張りたいと思います。ありがとうございました!」と感謝と意気込みをYOSHIKIさんにリプライすると、向こうからフォローされるなど、両者で交流を重ねていました。

10月15日追記 YOSHIKIさん、さらにツイートする

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る