ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まもって守護月天!」の続編来る! 作者が執筆明かす

掲載日などは未定ですが、マッグガーデンで連載予定。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「まもって守護月天!」作者の桜野みねねさんが、同作の続編を描いていることを明らかにしました。

 自身のブログで、「結構前から守護月天の続きの連載用原稿を描き溜めていた」と明かした桜野さん。きっかけは10月11日放送の「キングオブコント2015」で、アニメ版守護月天のオープニングテーマが使われたこと。「ああーなんか偶然守護月天描いてるけど、でもこれまだ、今その続き描いてますって言ったらダメなんだろうな」と言わずにいたそうですが、担当の編集者に聞いたところ言ってもいいとの返事があったため告知することにしたそう。

まもって守護月天!
桜野みねねさんのブログ

 同作は中学生の七梨太助と彼の前に現れた精霊シャオリンをめぐるラブコメ。1996〜2000年に月刊少年ガンガンに連載され、アニメ化もされました。

 掲載日などは未定ですが、マッグガーデンで連載予定。太助やシャオリンにまた会えるのが楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る