ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうどうどう……バタバタする赤ちゃんを子守りするニャンコ

まるで赤ちゃんを落ち着かせようとしているみたい。

advertisement

 ベビーベッドで赤ちゃんの足下にちょこんと座っている猫ちゃん。よく見ると、赤ちゃんの足の上に前足を乗せています。

 元気いっぱいの赤ちゃんは、手足をバタつかせ始めました。すると、まるで猫ちゃんが赤ちゃんを落ち着かせようとしているかのように、前足で赤ちゃんの足を押さえています。

猫
どうどうどう

 赤ちゃんの動きは激しさを増しますが、猫ちゃんはいたって落ち着いた様子で赤ちゃんをなだめます。

猫
落ち着きなはれ

 冷静に子守りをする猫ちゃんとバタバタと手足を動かす赤ちゃん。赤ちゃんはこの猫ちゃんを第二のお母さんと思っていそうですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る