ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロウィン翌日の渋谷で子どもたちがゴミ拾い 大人たちにモラルを問う声

ポイ捨て、ダメ絶対。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ハロウィンの夜の渋谷は混乱を極めたようです。警察が警備体制を強化し、DJポリスが出動するも夕方から身動きが取れないほど人があふれ、人を殴った容疑として逮捕者も出ました。ここ数年、ハロウィンの渋谷は人の多さとともに、ゴミの放置が問題になっています。明けて翌日、街が明るくなると歩道やショップのシャッター前には仮装グッズや空き缶が散乱していました。

渋谷


 翌朝にはそのゴミを見かねたボランティアや有志の皆さんがゴミ拾いをする姿が見られたのですが、ネットでは散乱したゴミとともにゴミ拾いをする子どもたちの姿が拡散。「夜の後始末、子供がやってる、考えさせられます」「大人達が散らかしたゴミ掃除…なんだろう。すごく、切ない」など、ハロウィン参加者に対するマナーやモラルを問う声が多く投稿されています。あなたはどう思いますか?





 本来ハロウィンとは……とか言う気はありませんが、持参したゴミは持ち帰る、もしくは指定の場所に捨ててほしいものです。


渋谷 今年のハロウィンはおしまいです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る