ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外の映像制作会社が作った「メトロイド」の非公式実写ムービーがハイクオリティすぎる 完全にSF超大作だこれ

もうこれが公式でいいんじゃないかな。

advertisement

 SFアクションゲームの名作「メトロイド」を実写映像で表現した非公式ファンムービーがYouTubeに公開され、そのあまりのクオリティの高さが話題になっています。

 「メトロイド」シリーズは、パワードスーツを着用した女性主人公サムス・アランと人工生命体「メトロイド」をめぐる戦いを描いたSFアクションゲーム。制作したのは海外の映像制作会社Rainfall Filmsで、遠い宇宙の遺跡を探索するサムスの様子を、10分強のショートムービーで描いています。

メトロイド実写 「メトロイド」を実写ムービーに

 投げ縄のように物を掴んで移動する「グラップリングビーム」で岩を回避したり、全身を小さな球状に変形させる「モーフボール」で小さな穴を抜けていくなど、ゲームでおなじみのアクションを最新の映像技術で表現。遺跡を孤独に進んでいくダークな雰囲気や、タイムリミットに迫られながらの脱出劇など、メトロイドの世界観を見事に実写化することに成功しています。

メトロイド実写 サムス役はゲーム文化に詳しいJessica Chobotさん

メトロイド実写 メトロイドでおなじみ「まるまり」などのギミックも映像化

メトロイド実写 暗い遺跡を孤独に進んでいく世界観を再現

メトロイド実写 完全にSF超大作だこれ……!

 これまでにも実写映画化のうわさは出ていたものの、いまだに実現はしていないメトロイド。非公式とは思えないクオリティの高い内容に、こんな映像をぜひ劇場で見たい、と期待するファンから絶賛の声が寄せられています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る