ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俳優・松山幸次さん40歳の若さで急死 亡くなる前日にはグレート義太夫さんと元気に食事していた

「銀狼怪奇ファイル」「金田一少年の事件簿」などに出演していました。

advertisement

 俳優の松山幸次さんが11月21日に亡くなっていたことが分かりました。22日に、松山さんのブログで兄の幸太さんが報告しています。家で倒れており、急死だったとのことで、病名などは明らかとなっていません。40歳でした。


 松山さんは「銀狼怪奇ファイル」「金田一少年の事件簿」などのドラマにレギュラー出演していたほか、映画や舞台、CMなどで活躍していました。

 亡くなる前日には、タレントのグレート義太夫さんと会っており、義太夫さんのブログでは元気に食事する松山さんの姿が公開されています。ブログによると、松山さんは「最近、喉が渇いてトイレが近いんです…」などと言っていたそうで、それに対し義太夫さんは「それ、糖尿の症状じゃん、医者行って検査しなよ」と返したそう。「お互い病気には気をつけなきゃね…。そんな話をしてたのに…」と、注意を喚起した矢先の出来事だったことを打ち明けています。


元気に食事する松山幸次さん(グレート義太夫さんのブログより)

 東京都品川区の「桐ヶ谷斎場」にて、11月29日18時からお通夜、30日10時から告別式が執り行われるとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る