ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤマハ発動機が“エンジン”のLINEスタンプをリリース →「狂気を感じる」「レベルが高すぎる」などの声

オートバイ好きとエンジン愛をこじらせた結果。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ヤマハ発動機から、なぜか「エンジン」のLINEクリエイターズスタンプが発売されています。バイクとか車とかに載ってるあの「エンジン」です。



 ヤマハ発動機のサイトによると、エンジンが好きすぎて、あふれるエンジン愛を表現するために作ったとのこと。スタンプは全部で40種類で、「ムネのドコドコが……止まらない……」と顔を赤らめたり、オイル交換しながら「ちょっとそんなに見ないでヨ」と恥ずかしがったりと、妙に人間臭いエンジンたちの表情を見ることができます。


エンジン

エンジン

 公開直後から、Twitterでは「早速ダウンロードした」「体が勝手に購入ボタンを押していた」「直4クランクがしっかりクロスプレーンになっている」と大反響。しかし一方で、「狂気を感じる」「レベルが高すぎる」など、「訳が分からない」という一般人からの困惑の声もあがっているようです。ヤマハ発動機のスタンプ「エンジン」は120円。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る