ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手乗り“おばちゃん”に手乗り“通天閣”! 海洋堂のご当地カプセルフィギュア「大阪フィギュアみやげ」が登場やで

阪神ユニホーム姿のラムちゃん欲しいだっちゃ!

advertisement

 大阪のさまざまな“名物”を精巧に再現したご当地カプセルフィギュア「大阪フィギュアみやげ」が1月16日より発売となります。造形制作は海洋堂が担当。


画像 「大阪フィギュアみやげ」

 ラインアップは大阪城、たこ焼き、道頓堀、通天閣、大阪のおばちゃん、だるまの串カツ、ラムちゃんin阪神ユニホームの全7種。大阪は海洋堂のお膝元でもあり、定番観光スポットや、粉もん文化といった「大阪」らしさがしっかりと表現されています。コミカルかつユーモアあふれる安心のハイクオリティです。

 そして、大の阪神タイガースファンで知られる漫画家・高橋留美子先生が阪神タイガース創立80周年を記念して描き下ろした阪神ユニホーム姿のラムちゃんがかわいい! そこに加わる強烈なインパクトを放つ大阪名物(?)おばちゃん……。手のひらに大阪のおばちゃん乗せたい……。


画像 大阪城

画像 たこ焼き

画像 道頓堀

画像 通天閣

画像 大阪のおばちゃん

画像 だるまの串カツ

画像 ラムちゃんin阪神ユニホーム

画像画像 手乗りおばちゃんと通天閣

 遊び心満載の「大阪フィギュアみやげ」はキディランド梅田店、TSUTAYA EBISUBASHI、黒門市場、大阪府内のドン・キホーテ各店ほか、道頓堀、新世界など大阪府内主要スポットなど主要観光スポットを中心に大阪エリア限定にて発売予定です。価格は1回400円。大阪で過ごした楽しい思い出をフィギュアとしてお持ち帰りするんもええなぁ。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る