ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはすごい! 紙コップに描かれた「ドラえもん」漫画に絶賛の声 「天才!」「職人すぎる!」

再生ボタンを押したら鳥肌が……!

advertisement

 紙コップに描かれた「ドラえもん」の漫画がTwitterで「天才!」「職人すぎる!」と絶賛されています。リツイート数はわずか1日で15万回を突破する勢い。その「紙ワザ」はぜひ、続きを読む前に自分の目でご確認ください。再生ボタンを押した瞬間、思わず鳥肌が……!



 製作したのはしんらしんげ(@shin___geki)さん。しんらさんが紙コップをくるくる回すと、真ん中の穴から見えるページが、紙芝居のように次々切り替わっていきます。しかもフキダシの中のセリフが変わったり、背景のドアや引き出しが動いたりと、思わずビックリしてしまうような仕掛けが満載。コップの内側や底面まで使ったタイムマシンの表現にはもはや脱帽です。よく思いつきますね……!


 ドラえもん 紙コップを回すとお話が進む

 ドラえもん 紙コップ漫画のはじまりはじまり

 ドラえもん ドラえもん ページをめくったらドアが開いた!

 ドラえもん ドラえもん 引き出しだって、開いちゃいます

 ドラえもん いざ、タイムマシンに乗って出発

 ドラえもん ドラえもん コップの底までフル活用。これはすごい!!!

 しんらさんは他にも煙草の灰と葉で絵を描いたり紙コップに描いたワンパンマンの漫画も公開したりしています。ワンパンマンの紙コップ漫画と比べて、どのあたりが進化したのか観察してみるのも楽しいかもしれませんね。


(大里ミチル)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る