ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これ特撮でよく見るやつだ! 「背景が爆発している写真」が本当に撮れる撮影イベント開催

あの爆破が1人1発1500円。

advertisement

 コスプレイヤー向け撮影イベントサイト「コスナビ」が開催する、本物の爆薬を使った爆発を背景にして写真が撮影できるイベントが話題になっています。特撮でよく見るやつだこれ!

爆破撮影 コスナビが開催する撮影イベント「IKUSA 春の陣 岩船山クリフステージ」(「コスナビ」より)

 話題になっているのは3月19日、20日に行われる「IKUSA 春の陣 岩船山クリフステージ」という撮影イベント。栃木県の岩船山を舞台にさまざまな撮影ができるのですが、そのひとつの「爆破撮影」では、背景がドカーンと爆発する特撮でおなじみの写真を実際に撮ることができます。爆破費用は1人1発1500円。別途イベント参加費5000円(カメラマンやコスプレをしない人は2500円)が必要ですが、あのド派手な爆発を体験する費用としては破格だとコスプレイヤー以外からも大きな注目を集めています。

爆破撮影 あの爆破が1500円で体験可能(「コスナビ」より)

爆破撮影 他にも「ファイヤー撮影」「松明」などユニークなプラン・オプションがあります(「コスナビ」より)

 同様のイベントはこれまでにも各地で開催されてきましたが、今回の岩船山は実際の特撮番組でも数多く使用されているロケ地として有名な特撮の聖地。CGなどを使わない本物の爆発にこだわる硬派な特撮ファンには、よりグッとくるイベントになっているようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る