ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にこにこぷん」のぴっころが女性向けブランド展開 じゃじゃ丸&ぽろり、どうして差がついたのか

時代、性別の違い。

advertisement

 1982年4月5日から1992年10月3日までNHKで放送された幼児番組「おかあさんといっしょ」内の1コーナー「にこにこぷん」のキャラクター「ぴっころ」が、ブランド展開します。バンプレGirls開発部のTwitterにて明かされました。まさか「にこにこぷん」がこんな形で復活することになろうとは、当時放送を見ていた元チビッコたちは夢にも思っていなかったことでしょう。




ぴっころ バンプレGirls開発部のTwitter

 「にこにこぷん」は、宇宙のかなたにある地球によく似た星「にこにこ島」を舞台にした人形劇。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの3人が、さまざまな日常を繰り広げるお話です。

 ぴっころは“ふんボルトペンギン”で、本名「ふぉるてしも・ぴっころ」。身長は180センチ、バスト230センチ、ウエスト288センチ、ヒップ270センチの核爆弾ボティの持ち主です。また、ぽろりは本名「ぽろり・カジリアッチIII世」、じゃじゃまるは本名「袋小路 じゃじゃ丸」といいます。

 そんなぴっころが今回展開するブランド名は、「Pikkoro's Holiday」。大人女子向けブランドとのことです。ネット上でも懐かしむ声が多数上がっており、期待が高まっている様子。

 なお、今のところブランド展開が発表されているのはぴっころのみで、男どもについては不明です。


にこぷん どうして差がついたのか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る