ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドルのライブ中に下半身を露出 迷惑行為に及んだファンに「出入り禁止」措置

なにやってるんですか……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月3日に行われたアイドルイベント「JAPAN IDOL SUPER LIVE 2016 vol.2」の中で、ファンによる「著しい迷惑行為」があったとして、運営会社であるコレットプロモーションは4日、当該ファンについて「今後は弊社の関わる全てのライブやイベントの入場をお断りさせていただきます」との措置を発表しました。


画像 迷惑行為が行われたのは、アイドルグループ「まねきケチャ」のライブ中でした

 迷惑行為の内容は、裸になってのリフトや下半身の露出、演者や他のお客に当たるのも気にせずお面をつけた人物に豆を投げつける――といったもの。もはや迷惑行為というレベルではなく、「犯罪にあたる行為も見受けられました」と説明しています。


画像 「まねきケチャ」のサイトに掲載されたお知らせ。他の参加アイドルのサイトにも同様の文章が掲載されています

 今後の対応としては、当事者はもちろんのこと、迷惑行為に加担した人やグループも含めて「出入り禁止」に。同様の件が見受けられた場合は即警察に通報するなど、今後は強い姿勢で臨むとしています。

 コレットプロモーションは今回の決定について、「行き過ぎとの批判も出るかもしれませんが、こちらを弊社のスタンスとさせていただきます」と説明。併せて「不快な想いをされた皆様には、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る