ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カプコン、ミス春麗を決めようとしたらザンギエフが堂々優勝の大荒れ展開に わけがわからないよ!

世の中で一番強いものを知っているか? そう――「筋肉」だ。

advertisement

 いかに春麗になりきれるかを競う「ミス春麗決定戦」がカプコン公式放送で開催され、その優勝がなぜか“ザンギエフ”に決定しました。な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……!

「ストリートファイターV」完成発表会
流れ星瀧上さん、佐藤かよさん、倉持由香さん、日野麻衣さんの春麗
モデルやグラビアアイドルが春麗のなりきり度を競いあう中……

 こちらはカプコン公式の生放送「『ストリートファイターV』完成発表会」で行われたイベント。モデルの佐藤かよさんや、グラビアアイドルの倉持由香さん、日野麻衣さんらが「ストリートファイター」シリーズの人気キャラクター・春麗のコスプレをして、そのなりきり度をポージングなどで競い合いました。

佐藤かよさんの春麗
佐藤かよさんの春麗

倉持由香さんの春麗
倉持由香さんの春麗

 しかし、イベントで優勝したのは、ボディビルなどで活躍している清水泰地さんによる筋肉隆々のザンギエフ。ミス春麗とは、という思いが頭をよぎりますが、審査コメントによると「ダントツだった」「圧勝でした」とのこと。審査員三名、満場一致での優勝となりました。なるほど、まったく意味が分からないぜ。

ザンギエフのコスプレをした清水泰地さん
ザンギエフ、貫禄の優勝!

清水泰地さんのザンギエフ
笑顔がかわいいザンギエフ

 優勝した清水さんにはトロフィーが授与され、マイクを向けられると小さな声で「最高です」とだけ端的にコメント。やはり男は筋肉で語るのか……! ともあれ、優勝おめでとうございます!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る