ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だるまさんが……転んニャ!」 じわじわ近づいてくる猫ちゃん動画が悶絶するほどかわいい!

飼い主さんとネコさん、静かな攻防戦

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんの動きに合わせて、「だるまさんが転んだ」してくれるネコさんの動画が、Twitterに投稿され、あまりのかわいさに4万3000回以上リツイートされています。



 投稿者のカイリDSN(@kairi_DSN)さんが壁から顔を出すと、ピタッと静止するのは、愛猫さくらちゃん。飼い主さん自身もつい笑ってしまうほど愛らしい、さくらちゃんの「だるまさんが転んだ」ごっこに、多くの人が癒されています。


だるまさんが転んニャ 遠くからそぉ〜っと見てる……

だるまさんが転んニャ あれ? ちょっと寄って来てる?

だるまさんが転んニャ ご主人が顔を出すと、ピタッと止まる

だるまさんが転んニャ この「何が?」みたいな顔がたまらない……!

だるまさんが転んニャ 最後は前足浮いちゃってる! かわいいのぉ……

 さくらちゃん以外にも「だるまさんが転んだ」ごっこをするネコさんはいるらしく、「昔…黒猫飼ってたので良く(この遊びを)しました」というようなコメントも寄せられました。

 この「だるまさんが転んだ」ごっこについては、「ネコ本来の狩猟本能によるもの」だという説もあり、飼い主さんが油断していると、さくらちゃんに飛びかかられてしまうこともあるそうです。でも、そういうところが愛らしいんですよね。



 もうすぐ3歳を迎えるというさくらちゃん。これからもかわいいお写真と、動画楽しみにしています!

(Kikka)


関連キーワード

| 動画 | かわいい | 癒し | じわじわくる


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る