ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫攻撃→犬防御 飼い主に飛びかかる猫を犬が物腰柔らかく華麗に阻止

飼い犬vs飼い猫。

advertisement

 犬は飼い主に従順で、猫は自由気ままな動物と言われている。まさにそのことが納得できる事例を紹介しよう。

 ベッドの上にはカメラの方を向いている猫と、横で猫を見つめる犬。ここまでは平穏なシーンだ。


画像 ベッドでリッラクス〜

 しばらくすると猫のお尻がググッと縮こまり、画面を見つめる目つきが鋭くなっていく。


画像 なんだか力をためているような……

 次の瞬間、カメラを回す飼い主に向かって飛びかかる猫! 画面に当たってしまうかと思ったその時、なんと横にいた犬が猫のアタックを阻止したのだ。


画像 襲いかかってきた!

画像 犬のブロッキング!

 阻止された猫は横に倒され観念した様子。猫の無邪気さと犬の従順さがよく分かる動画であった。


画像 諦めた表情の猫

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る