ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長崎バイオパークでマレーバクの赤ちゃん誕生! 白黒のまだら模様が愛らしい

はじめまして、ぼくバクですー。

advertisement

 3月14日、長崎バイオパークでマレーバクの赤ちゃんが誕生しました。

マレーバク 長崎バイオパーク マレーバクの親子

 生まれたのはオスの赤ちゃん1頭。父親のイムと母親のバルタムは2015年12月にマレーシアから来園したばかり。マレーバクの妊娠期間は400日前後なので、来園時にはすでに妊娠していたことになります。

 赤ちゃんの名前は「プルサ」。マレー語で「友情」を意味するpersahabatan(プルサハバタン)という言葉にちなみ、「バイオパークとマレーシアの人々が育んできた友情のように大きく育って欲しい」という思いを込めて命名されました。

マレーバク マレーバクのプルサちゃん
マレーバク マレーバクにまだら模様があるのは半年位

 黒と白の大胆なツートンカラーが特徴のマレーバクですが、生まれた時は黒地に白のまだら模様。このウリ坊のような模様は半年ほどで消えてしまう貴重なもの。一般公開は天候などを考慮して行うそうですが、愛らしいまだら模様のプルサちゃんの姿を今のうちにぜひ見てみたいですね。

(神奈川はな)

関連キーワード

赤ちゃん | 動物 | 動物園 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る