ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早いよ! マクドナルドがエイプリルフールのアップをはじめたようです 「冷やし中華」「伊勢えびフィレオ」などネタ披露

妙手かな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月1日はエイプリルフール。最近は企業が事前に時間と人材をつぎ込んだ大がかりなウソも増えています。そのため当日はウソネタだらけがネットにあふれ、せっかく用意しても目立たなかったなんてことも。

 そんな時勢を読んだのかマクドナルドは3月30日、早くも「エイプリルフールの準備」として自社のTwitterアカウントでウソネタを披露しました。「冷やし中華はじめました」「伊勢エビフィレオ」「1本だけのマックフライXXXS」「エグチに代わってスズキ」「エグチに代わってサトウ」などを連続投稿しています。早いよ……。

マクドナルドの準備 マクドナルド店頭に「冷やし中華はじめました」の貼り紙で夏を感じてみたり






 「もしかしてエイプリルフールの没ネタを有効利用している?」という疑いはあるものの、これならウソネタだらけの当日より目立つかもしれません。うまいこと考えたものです。

 「エイプリルフールの準備」としているのできっと4月1日は「エイプリルフールの本番」もあるんですよね? 期待しております。

マクドナルドの準備 「伊勢エビフィレオ」はせめて殻をなんとかしてほしい

マクドナルドの準備 「1本だけのマックフライXXXS」という名のバラ売り

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る