ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんな企画会議の産物だよ! ガストや夢庵がロボットに変形するカプセルトイ「移動店機レストランダム」が話題

「左右を連結してレストラン街!!」じゃないんだよ。

advertisement

 すかいらーくグループの「ガスト」「ステーキガスト」「バーミヤン」で展開中のカプセルトイ、「移動店機レストランダム」がいろいろおかしいと話題です。小学生以下を対象にしたメニューの「ラッキーセット」を注文するともらえるコインを使うか、または200円で1回引けます。


レストランダム 何この……何? これは? (画像はすかいらーくグループ公式サイトより)

 最初はレストランの形をしていますが、パーツを動かすことで「ガイショクチェンジ」して2足歩行のロボットに変身。「ガスト」が店舗の立て看板を武器にして戦う「GT-310Z ガストランダム」へと生まれ変わるのだ! 生まれ変わってほしくなかったー!! 普通においしく食事していたかったー!!

 他にも「ステーキガスト」が変身した「ST-PX80 ローススター」、「バーミヤン」の「BM-NY80 桃神」(タオシュン)、「夢庵」の「YM-Y370 夢式」(ユメシキ)の全4種があります。すかいらーくグループのテクノロジー、恐るべし。何と戦っているのかは、全く分かりませんが。敵はデニーズとか……?

 さらにこの「レストランダム」たちには変身以外にもう1つ機能があり、変身前のファミレスの状態で左右に連結させることで、レストラン街になれるのです。何その変身に対して地味な機能。ものすごくかみ合わない。


レストラン街 「レストラン街!!」って言われましても

 ネット上でも、「バカバカしすぎて最高」「子供だましにもならないと嫁に止められた」「この『勢いで作りました』感、最高だな」といった声が上がっていました。一体どういう企画会議の結果出来上がったんだ……!











 戦えレストランダム、負けるなレストランダム。日本にあるファミレスを全てすかいらーくグループに染める、その日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る