ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが欲しかったんだよ! 「クリアファイル用ファイル」という禅問答のような商品に全コレクターが歓喜

クリアファイルはファイルしておくものであってファイルするものではない。

advertisement

 Twitterユーザーの@t_biscoさんが投稿した、コアデの「クリアファイル収納ホルダー クリア」が話題になっています。“クリアファイルをファイルする”という禅問答のような商品なのですが、一部の方は見た瞬間に「うおおおお」となるはず。




ファイル収めたところ縦 コアデの「クリアファイル収納ホルダー」(画像提供:@t_biscoさん)


収めたところ横 クリアファイルをファイルできる(画像提供:@t_biscoさん)


アマゾン 「クリアファイル収納ホルダー」全体図(画像はAmazonより)

 クリアファイルといえば、印刷物などをきれいに保管しておくためのもの。保管しておくためのものを保管してどうするんだと思うかもしれませんが、そりゃもうコレクションですよ! 集めるんですよ! 集めて、開いて、見て楽しむのです。

 特典やら景品やらでやたらともらえるクリアファイルですが、オリジナルの絵柄が入ったものはもったいなくて使えないまま大量に置いてあるという方も多いはず。ファイルをファイルするという一見無意味な商品も、コレクターからすればありがたい一品となるのです。

 Amazonレビューでも「こういう商品を待ってた」という声が多数上がっており、現在23件のレビューに対して平均スコア4.5。やはり、クリアファイルを使えずに持っている人は多いようです。


レビュー 現在の商品レビュー(画像はAmazonより)

 「クリアファイル収納ホルダー」は、Amazonなどで756円(税込)で販売中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る