ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その名も「ハルバーロー」 毛利蘭と中世の武器・ハルバードを合体させた最強の武器が誕生

強いものと強いものを掛けあわせればとても強くなるという発想。

advertisement

 槍と斧を組み合わせた中世の武器・ハルバードと、蘭ねーちゃんの頭を合体させた最強の武器「ハルバーロー」が誕生しました。

ハルバーロー 攻撃力たかそう

 ハルバーローを製作したのは数々のネタアイテムを手掛けてきた同人サークルのげんれい工房さん(関連記事)。柄を短くすることで「バーローアックス(バトルアックス)」にも変形可能です。Twitterに投稿された参考画像には、「コナン」の黒い犯人がハルバーローを構える姿も……その人の手に渡ったら色々とまずいのでは。

ハルバーロー 目が活き活きとしています

 気になる武器の強度ですが、「材料はアクリル板とイレクターパイプ&ジョイント…多分倒れただけでポッキリいく」とのことで、実戦で使うにはまだまだ改良の余地がありそうです。げんれい工房さんは「髪型が鋭いキャラならいくらでも応用が利きますねw 『鉄血のオルフェンズ』のオルガとか鎌にアレンジできそう」「遊戯王のキャラも刺さりそうな髪型が多いですね。多分メイス系と相性が良い気がします」と続編製作も視野に入れている様子。

ハルバーロー 実戦で使うにはまだまだ改良の余地あり

 ちなみに、げんれい工房さんはTwitter上で寄せられたハルバーローの制作費に対する質問に対しては、「阿笠博士に聞いて下さい(すっとぼけ)」としています。

画像提供:げんれい工房さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る