ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんてこった! 黒猫をかっこよく撮るはずがマヌケなポーズに

その後、無事に名誉挽回しました

PC用表示 関連情報
advertisement

 かっこよく撮影しようとした結果、予想外にマヌケな姿に写った黒猫さんの写真がTwitterに投稿され、最高にマヌケかわいいと話題です。



 黒猫さんのかっこいい姿を収めようと、写真を撮影したのはアクセント(@sakata_77)さん。躍動感あふれるかっこいい姿を撮影する予定でしたが、想定外にマヌケかわいい姿が撮れたためTwitterに画像を投稿したところ、5月8日現在2万4000RT以上されるほど話題となりました。


マヌケなポーズの黒猫 片足上がった酔っ払いポーズ

マヌケなポーズの黒猫 懐かしのひげダンスを踊っているようなすまし顔

マヌケなポーズの黒猫 カメハメ波が出そうな踏ん張りポーズ

マヌケなポーズの黒猫 高跳びの選手になれそうな反りを披露

 片足が上がった酔っ払い風のポーズや、ひげダンスを踊っているような姿など、すました顔で決めたポーズが最高におマヌケです。

 黒猫さん本人は真剣なのでしょうが、カメハメ波を繰り出しそうな姿で白猫さんと対峙する姿も、なかなかシュールです。最後には猫の本能を取り戻したようなジャンピングを決めていますが、なんだこのおマヌケポーズ、癖になりそう!



 実は、黒猫さんの撮影はとても難しいと言われており、猫さんがちょっと暗い所にいると妙に明るく写ったり、黒すぎて何だかよく分からない物体になってしまったりするのです。

 そんな撮影の難しい黒猫さんですが、アクセントさんは「マヌケすぎる」「あほかわいい」などと言われてしまった黒猫さんの名誉回復のために、後日美猫ショットを撮影。猫らしいポーズや夕日が黒猫さんを照らす神々しいカットなど4枚が公開されています。

 黒猫さんって、本当に美しいなぁ。


(画像提供:アクセント(@sakata_77)さん)


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る