ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぴょこぴょこ動いて好奇心旺盛 カワウソの赤ちゃんがかわいい

春に生まれた赤ちゃんカワウソ、とってもキュート。

advertisement

 米ニューヨーク市のブロンクス動物園で飼育されているカワウソさんたち。今年の春、赤ちゃんカワウソが生まれました。

 赤ちゃんカワウソは好奇心旺盛。ぴょこぴょこと歩き回り、水辺から上がろうとしたところを大人のカワウソさんにしっぽをくわえられ、引き戻されました。

カワウソ
そっち行っちゃダメよ

 何をやっても楽しいお年頃。落ちている枯れ葉も赤ちゃんカワウソにとってはオモチャ。枯れ葉を前足で押さえながらガジガジとかんでいます。

カワウソ
カワウソ
枯れ葉はオモチャ!

 やんちゃな赤ちゃんカワウソを教育するカワウソの家族。しばらくはにぎやかな日々が続きそうですね。

カワウソ

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る