ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カエル60時間生中継! ニコ生で「マルメタピオカガエル」と癒しの週末を過ごそう

6月6日はカエルの日! ケ60(ケロクジュウ)時間の生中継!

advertisement

 ニコニコ生放送の恒例企画「今月のいきもの」で「マルメタピオカガエル60時間生中継@サンシャイン水族館」が実施されます。放送日程は6月4日9時〜6月6日21時。

カエル 6月ですよ。カエルですよ!

 マルメタピオカガエルはカワイイ顔の癒し系カエルとして人気沸騰中。今回の生中継では、放送画面上に雨を降らせる「雨降りエフェクト」で、ちょっといい感じの映像が見られます。夜の間にはカエルの情緒ある鳴き声を聴ける……かどうかは、カエルさんのご機嫌次第!

カエル ぽよ〜んとした口のマルメタピオカガエルさん

 今回はサンシャイン水族館の協力のもと、メインの中継の他に飼育スタッフの推しカエル紹介のコーナーも放送。「コバルトヤドクガエル」「サビトマトガエル」など5種類が友情出演する予定です。また、マルメ"タピオカ"ガエル観察記念として、飼育スタッフがタピオカドリンクを飲む企画も行われます。

カエルカエル コバルトヤドクガエルさん、クランウェルツノガエルさん

カエルカエル サビトマトガエルさん、ベトナムコケガエルさん

 またサンシャイン水族館でもカエルメインイベントの「ケロレンジャー」が開催され、ニコ生で放送されるカエルたちの展示や、期間限定のケロケロカフェが楽しめます。6月はカエル盛りだくさんの月になりそうですよ!

カエル カエル、のんびり待ってますよ〜。

(ウグイラン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る