ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉「弟のベッドの下の引き出しを開けます」 中からまさかの闇が飛び出しTwitter民噴き出す

これも間違いなく思春期の闇。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 あるお姉ちゃんが思春期の弟のベッドの下の引き出しを開けてみたところ、意外な闇が潜んでいたという写真がTwitterで話題になっています。思春期男子が目立たぬところに隠すものといえば肌色要素の多い本ですが、弟くんが入れていたのは……。

 まさかの大量の遊☆戯☆王カード! モンスターにトラップに魔法、とにかく1000枚は優に超えるであろう遊☆戯☆王カードが引き出しいっぱいに入っています。「何が出てきてもお姉ちゃんは驚かないよ それは思春期男子の抱える確かな闇だからね」と覚悟(期待)を胸に引き出しを開けたお姉ちゃんでしたが、まさかの闇のゲーム登場に「なんでだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とビックリマークを70個も使っておったまげます。

タンスの引き出しタンスの引き出し 思春期の闇が、ドン☆(画像提供:@riko_riko0106さん)

 そこはエロ本じゃないのかよ! というツッコミと、遊☆戯☆王カードを引き出しに仕舞う弟くんへの共感も相まって、お姉ちゃんこと赤りん子さん(@riko_riko0106)が投稿した写真は1日して約3万回リツイートされる事態に。ユーザーからは「(たしかな闇でした)」「使えないカード達の行く末という闇を見た!」とある種の思春期の闇だとうなずく声や、「まるでなにかを隠しているように整理されてないカードたち」「この下にブツがあるに違いない……」とさらなる闇を疑う声が寄せられていました。

 ちなみにお姉ちゃんはカードの下まで入念に確認してみましたが、遊☆戯☆王カードしか出てこず「ていうか何枚出てくるんだよこれ」の一言。以前引き出しには漫画「BLEACH」全巻を入れていたはずがチャドの霊圧のごとく消え去ったらしく、「私のBLEACHは何処へ行った…」と首をかしげています。

黒木貴啓



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る