ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レンゲがスープに突き刺さる……! 「日本一濃い」と話題のラーメンが想像の域を超えていた

セメントのスープかな?

advertisement

 「日本一濃いラーメン」とゆっきー(@yukki_yp)さんがTwitterに投稿したラーメンの画像がやばすぎると話題になっています。見た瞬間、想像を超えていたので理解が追いつかなくなりましたが、完全に“ラーメンの上で堂々とレンゲが直立”しています。「こってり」にもほどがあるぞ……!



濃いラーメン大岩亭
ラーメンはどこかな?(混乱)

濃いラーメン大岩亭
見てるだけでお腹がいっぱいに……

 そのインパクトのある見た目から実際の味が気になるこのラーメンですが、Twitter上ではこのラーメンを食べている人が多く見られ、「こいつはやべぇwww」「噂通りのこってり(°_°)レンゲ立つし!笑」「ラーメンの次元を超えた」とその見た目とドロドロのスープに驚きつつ、「美味しいよ!! 」「中毒性がある」と、中には残らずすべて完食している人も。反対に「大岩亭を経験して以来こってりが怖くなくなった」という意見もみられました……好き嫌いはかなり分かれそうです。








 この濃いラーメンを提供しているのは、愛知県安城市にある「大岩亭」という地元では有名なラーメン屋さんで、以前TV出演もしたことがあるようです。食べログによると、「特鳥(とくちょう)」というのが例のラーメンらしく、「ペースト状のスープが2重」になっていて、チャーシューなどは探さないと確認できないくらいの濃厚さみたいです。あとは、厨房から店長の「はああぁいッ!」という叫び声が聞こえるのも特徴らしく、いろんな意味で気になる仕様となっています。

 ラーメン好きとしてはいつか一度は行ってみて食べてみたい……!(空腹時限定)


画像提供:ゆっきー(@yukki_yp)さん

(宮原れい)


関連キーワード

ラーメン | 食べログ | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る