ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じわじわ近づいてからのファアアアア! ハーモニカを掃除機で吸う動画が「何回見ても笑う」「元気が出る」と話題に

吸引力の有効活用。

advertisement

 床に置いたハーモニカを掃除機で吸う、というシンプルな動画がTwitter上で18万リツイートされるなど話題になっています。掃除機のスイッチを入れてハーモニカに近づくと……。



ハーモニカ 掃除機
徐々に近づいていく掃除機……

ハーモニカ 掃除機
くっついた瞬間に「ファアアアアア!」

 吸う(吹く)部分を下から掃除機で勢いよく吸引されたハーモニカからは、予想以上に大きくてキレイな音が「ファアアアアア!」と響き渡ります。掃除機がだんだん近づいて、くっついた瞬間に音を出すのが面白さのツボを突いています。これはずるい……!(褒め言葉)

 この動画を投稿した雪夜狐みゃあ@チェロメタさん(@CelloMetalgirl)さんによると、「ちなみにこれ父上が掃除機かけてて偶然鳴ってひとしきり大笑いした後録ったものです」ということで、日常の中でたまたま発見したもようです。


ハーモニカ 掃除機
音が鳴ったまま吸われて遠ざかっていくのがなんともシュール

 Twitterでは、「笑いすぎて涙出てきたwwwwww」「掃除機でハーモニカ鳴らすやつ何回見ても笑う」とシンプルなだけに何度も吹いてしまうというコメントが多く見られました。中には、「掃除機ハーモニカまじで元気出る」「掃除機ハーモニカに生きる気力をもらう」なんて声も。“ハーモニカを掃除機で吸うだけ”でこんなに笑えることの幸せ。






画像提供:@CelloMetalgirlさん

(宮原れい)


関連キーワード

白物家電 | 掃除機 | 動画 | Twitter | 面白い


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る