ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

氷上のセーラームーンガチ勢・メドベージェワ選手 コスプレで作者の武内直子さんと2ショットで笑顔

フィギュア世界選手権2016を優勝したロシアのメドベージェワ選手……「美少女戦士セーラームーン」の曲に合わせてアイスショーを披露後、原作者とご対面!

advertisement

 「美少女戦士セーラームーン」を始め日本のアニメが大好きなことで知られる、ロシアのフィギュアスケート選手エフゲーニャ・メドベージェワさん(関連記事)。7月2日にInstagramへ、セーラームーンのコスプレ衣装を着た自身と、原作者の武内直子さんとの2ショット写真を投稿しました。

 4月にはフィギュアスケート世界選手権2016で優勝した際に日本からのインタビューで、突然「ムーンライト伝説」の歌詞をそらんじてみせたメドベージェワ選手。7月1日は新潟県長岡市で行われたアイスショー「ドリーム・オン・アイス」で、同作の楽曲に合わせてセーラームーンのコスプレをしながら滑りを披露。最後には「月にかわって お仕置きよ」のポーズも決めるなど、セーラームーン愛を爆発させていました。

 Instagramの写真では、アイスショーと同じ衣装で武内さんと一緒に笑顔で2ショット。その手には武内さんから贈られたサイン入り色紙も抱えています。セーラームーンの直筆画に、ちゃんと「Dear Medvedeva」の宛名も! コメント欄にはロシア語のほか日本語で「武内直子先生!?!? すごい」「ついにこの日がきたー!」「サイン入り色紙羨ましすぎ!」「よかったねーー!!!」と、2人の対面を祝福する声が並んでいました。メドベージェワ選手、おめでとうございます!

MedvedevaMedvedeva おめでとうございます!!

※記事初出時、メドベージェワさんがInstagramのアイコンにしているイラストを「似顔絵」と表すべきところを、誤って「自画像」と表記していました。お詫びを持って訂正いたします。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る