ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フィギュアスケート羽生結弦選手に近い構図のネコ画像を探すハッシュタグが誕生! もう羽生くんはネコってことでいいかな?

もっと見たいぞ。

advertisement

 フィギュアスケートの羽生結弦選手の画像と似た構図の猫の画像を探すハッシュタグ「#羽生くんの画像をアップすると近い構図の猫の画像が送られてくる」が誕生しました。

羽生くん猫 羽生結弦選手(ANA公式サイトより

 フィギュアスケート選手と猫の共通点なんてある? と思いきや、ソファーにもたれかかったり、マフラーを巻いたり、よく似た表情のサーバルキャットまで登場しています。

 さらに、猫ちゃんがうつぶせで寝る「ごめん寝」の画像(羽生選手はストレッチ中?)や猫ちゃんにありがちな舌が出ている画像やエアギターまで次々に見つかり、もう羽生くん=猫でいいんじゃないかな? という意見も。

 先日、羽生選手と将棋の羽生善治名人との共通点を探すハッシュタグが話題になりましたが(関連記事)、今度は猫! みなさんの羽生選手への愛を感じます。

羽生くん猫 羽生くんは猫だった……?(Twitter画像検索結果)

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る