ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

織田信成、ケガから復帰した羽生選手にエール「しっかり治そ、無理しなくていい」

木曜レギュラーを務めるTBSテレビ「あさチャン」で。

advertisement

 元フィギュアスケート選手の織田信成さんが6月23日、木曜レギュラーを務めるTBSテレビ「あさチャン」に出演。ケガから復帰したばかりの羽生選手にエールを送りました。

「あさチャン」Webサイト
織田信成さんが木曜レギュラーを務める「あさチャン」番組Webサイトより

 羽生選手は、4月の世界選手権後に左足リスフラン関節靭帯損傷で全治2カ月ケガと診断されていましたが、6月22日に練習を再開したことが発表されました。番組で織田さんは「アイスショーも休んで治療に充ててましたから、元気な姿でまた最高の演技を見せてほしい」とコメント。まだジャンプやスピンは行っていないとの情報が出ると「しなくていい今は。しっかり治そ、無理しなくていい。大丈夫」と労りました。

 番組終了後、織田さんはブログを更新。「彼の才能と努力をもってすれば氷の感覚もジャンプもすぐに戻ってくると思うので不安や焦る気持ちもあると思いますがゆっくり無理しないように1日1日を過ごしてほしいなぁと思います」とつづり、昨年「Fantasy on Ice 2015」へ向かうバスの中で撮られた羽生選手との2ショット写真を公開しました。

織田信成さんと羽生結弦選手の2ショット
楽しそうな2人

 写真を公開するにあたって羽生選手に連絡をとったところ、「良いですよ〜!」とあっさり快諾。その後羽生選手から「病んでないですよ。笑 というのを伝えといて下さい」と頼まれたと、うれしそうに報告しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る